電話でのご予約 簡単メール相談
お問い合わせ
Dr.Sai
診療時間はこちら

NEWS

2020.10.05

新型コロナウイルス感染症防止のための取り組みの様子

更新日:2021年3月4日

こんにちは、Dr.Saiデンタルクリニックの松下です。

当院での新型コロナウイルス感染症防止のための取り組みの様子を撮影しました。

<スタッフの予防対策>

・毎日の検温、健康チェック管理表の記載

・手洗いの徹底、消毒薬による手指消毒の徹底

・受付スタッフが患者様対応を行う場合、パーテーション設置ではなく患者様お一人お一人と対応するためにゴーグルやメガネを装着して対応しております

<クリニック内の予防対策>

・当院では24時間の換気を行なっています。

 可能な日に対しては自動ドアや窓の開放も行なっています。

・診療室、予防室、カウンセリングルームは個室となっています

・口腔外バキュームの使用

・ウイルス・細菌除去・消臭のために診療後、オゾン化アルコール除菌剤を使用

・待合室にウイルス感染予防のための光触媒塗装

・ヨーロッパ規格で最高と位置付けられる「クラスB」の滅菌機械を導入し、治療で使う器具を滅菌パックして使用しています。

(滅菌の定義:全ての微生物を滅殺または除去すること)

<患者様へお願いしている予防対策>

・発熱や風邪のような症状がある方はご遠慮いただいております

・薬液による手指消毒のご協力をお願いしています。(受付に設置)

・治療以外の時間は、極力マスク着用をお願いします。(マスク不足から、受診時はマスクをご持参ください)

・待ち時間が長くなる場合は密集を避けるため、建物外、または車内でお待ちいただくことをお願いしています。その際、呼び出しベルをお渡しして、順番をお知らせしています。

来院される患者様が安心してくださるように、スタッフ全員で対策に力を入れていきます。

最新記事