お問合せ初診、お問い合わせはこちら
電話でのご予約
0547-54-5565
簡単メール相談
お問い合わせ
Dr.Sai
診療時間はこちら

NEWS

2020.06.03

最新の初診の予約のご案内につきまして

こんにちは、Dr.Saiデンタルクリニックの井口です。

 

以前までは「初診カウンセリング」のご予約が混み合っており、
ご予約の案内が何ヶ月もかかっておりました。

 

ですが、院内の体制や予約状況、歯科医師やスタッフ人数の確保などを整えることで

少しずつ初診のご案内が早めに出来るようになっております。

 

※ご案内日の目安といたしましては以下の通りとなっております。

平日 : 2週間後
土曜 : 1ヶ月後

 

初診カウンセリング時には、90〜120分ほどお時間を頂戴いたしまして

患者様のお口の中を検査し、データ化し、虫歯や歯周病のリスクをどのくらい抱えているのかなど

現状をしっかりと把握していただくことからスタートして参ります。

 

・口臭測定を行い、ご自身の口臭の度合いをグラフ化します。

 口臭が強く反応する場合は、何が原因なのかもグラフを元にご説明いたします。

 

・お口の中の歯垢を採取させていただき、位相差顕微鏡で細菌の動きなどを確認します。

 

・レントゲン撮影で、歯周病の進行の様子や残っている歯の本数などおおまかに知ることができます。

 

・歯と歯ぐきの間の境目(歯周ポケット)を測定し、歯周病の進行具合を数字で診ることができます。

 

・口腔内写真を撮影することで、今まで見えづらかった奥歯や歯の裏など、細かい部分を客観的に見ることができます。

 

上記のような検査を行い、歯科医師から最後に診察をさせていただくため初日は多くの時間を頂戴しておりますので、

皆様のご都合の合う曜日や時間帯でご予約をお取りいただけますと幸いです。

 

 

初診カウンセリングについてのご質問やご不明点などありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新記事