電話でのご予約 簡単メール相談
お問い合わせ
Dr.Sai
診療時間はこちら

STAFF BLOG

2016.05.11

  • イベント

Dr.Saiデンタルクリニックのロゴの秘密

こんにちは、Dr.Sai デンタルクリニックです♪

今日はDr.Sai デンタルクリニックの

ロゴマークの秘密についてお話ししたいと思います(^^)

一見、お花に見えますが

よく見るとロゴマークが「7つの円」で完成されています。

この「7つの円」はDr.Sai デンタルクリニックの医療方針を指しています。

◯ 生存

人間にとって基本的な欲求は生きる力を育むことです。

私達は出会った人々の健康を、最高の状態に保つための最善の医療を常に提供します。

◯ 安心・安定・安全

人に大切な身体を託すことは、確固たる信頼関係が無ければできません。

私達は、私達の医療をお受けいただく全ての人達を自分の家族として考えます。

常に安心・安全の施術を行うことができるよう細心の注意と準備、

そして処置を行い、滅菌・消毒などの対策に万全を期すと共に、定られた医療ルールを遵守します。

◯ 変化・バライエティ(進歩・進化→成長)

医療に関する技術・情報・知識・臨床は常に変化を続けます。

私達は皆様に最新・最先端な技術の中から、医療として効果が認められたものを厳選して積極的に採用し、

皆様の様々なニーズを最大限に満たす医療を常に提供し続けます。

◯ 自己重要感

人は皆、自分の存在価値を高めたい、また認め合いたい社会的な存在です。

私達は、出会う人々が自分の人生に自信を持ち、

またその可能性を最大限に発揮するための一人一人の魅力を高める医院として存在します。

健康や身体的な魅力はもとより、精神的な安らぎや笑顔を創造する人間味溢れる関係を皆様と築いてまいります。

◯ 仲間意識・つながり

私達の歯科クリニックでは、一生涯のお口と身体の健康を維持するための機関です。

一生涯を共にお付き合いさせていただく方々の喜びの笑顔を常に創造するため、

私達は常に変化を生み出し、感動を与える医療人であり続けます。

◯ 成長

人間は成長せずにはいられない存在です。

私達は成長し続ける人と人との関わりの中で、互いの使命や役割、個性を尊重し、

互いの存在価値を高め合う関係性を全ての人々と築いていきます。

◯ 貢献

組織とは社会に貢献するために存在します。

私達は常に私達だからこそできる貢献を模索し続け、積極的に行動を起こします。

そして私達の小さな活動から、地域に根ざす全ての人々の健康と豊かさ、

幸福な人生を1ミリでも多く進歩させていくことを目指します。

このようにロゴマークには

沢山の意味や願いが込められています(^^)
今度、Dr.Sai デンタルクリニックのロゴマークを見た時に、

意味を少しでも思い浮かべて頂けたら嬉しいです!

Dr.Saiデンタルクリニック
〒427-0057 静岡県島田市元島田9248-1
電話番号:0547-54-5565
平日:8:30-12:30、14:00-18:00
土曜:8:30-14:00
休診日:日曜、祝日、第1・3・5木曜

最新記事